読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

エビちゃんパワー

パンを語る 第3回 小麦大地より 天然酵母パン ミルク

(株)美坂屋というメーカーの天然酵母パンを、ショップ99で見かけたので購入。
前回の天然酵母パンがJRのキオスクで売っていた。実は売れっ子か。
今回は、本当に初対面である。
味はチョコレートやメロンもあったが、シンプルなミルクをチョイス。
袋の中に水滴がついており、生地がちょっとジットリしていたのが残念。
保存状態が悪かったのかも。
酵母の香りは、一昨日食べたものより弱い。
しっとりやわやわで、ほんのりミルクの甘さがする。
庶民的なミルクパンの味と同じ。
これまた値段相応に美味しい。
ただ、トースターで焼いたほうが美味しかったかも。

メーカーには、天然酵母にこだわりがあるらしく、
イタリア北部アルプス山麓生まれの、乳酸菌と共生するパネトーネ酵母を、
自然の恵み溢れる屋久島の水を使って育てているそうだ。
国際派だね。

遅めの昼ごはんは、マクドナルドのエビフィレオ+アイスコーヒーにしてみた。

クーポン券使用で計300円。
今夜のNHKスペシャルがエビちゃんだしな。

9/24(日) NHK総合 21:00~21:50
「"東京" カワイイ "戦争"-エビちゃんの一言が社運を握る」
CamCanは、若い女性向けのファッション誌なのに、
「海老原さん」を「エビちゃん」と言い切ってしまうセンスに
今一番売れているという勢いを感じる。

今日の一言
センスが小学生的。さすが小学館