サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

チーズフランス

パンを語る 第8回 リトルマーメイドのチーズフランス

今日は、良い天気だったのもあり、
普段とはちょっとはなれた場所にあるリトルマーメイドに立ち寄る。
なかなか、どのパンも美味しそうであったが、
さすがにサンドイッチやお惣菜が、コンビニなんかより高い。

というわけで、小さめのチーズフランス74円と、
胚芽パンを購入。
昼に食べる。
チーズフランスは、見た目よりもずっとチーズがたっぷりで、
うまうまであった。しかし、お腹に溜まる。
胚芽パンは、6枚にスライスされていたもののうち2枚を残す。
最初、玄米パンだと思い込んでいたせいか、
一瞬胚芽の味を米の風味だと思ってしまった。
でも、ちょっと玄米と似ている気がする。
穀物に共通する味なのだろうか。
スモークサーモンをのせて食べると美味しそう。

今日の一言
食べすぎ食べすぎ。