サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

鋼の錬金術師15巻

ハガレン、最新刊。
マスタング大佐、若~い。
希望に燃えているぞ。あっという間に砕けるが。
ストーリーに伏線がいっぱいあるので、少々物足りない。
スカーの兄さんとか、ホーエンハイムの行方とか、
進展しているのか、いないのか。
深読みしないで、素直に楽しみに待つことにする。

最近、すっかり少年少女向けのマンガが読めなくなってしまった。
ハガレンは、少年誌掲載でありながら、
登場人物の年齢が高めに設定されているせいか、普通に読める。
でも、学園ラブコメとかスポ根とか、読む気力がついてこない。

ブコメの主人公と言えば、明るく元気でスポーツ大好き。
気になる彼はいるけど、ついつい憎まれ口。
誤解されることも多いけど、本当はけなげなの。
って感じ?
今風だと、もう少し進んでるか。

今カレともいい感じだけど、元カレがまだ気になるの。
幼馴染の親友とは、何でも話し合える仲。
でも、最近、よそよそしい気がする。
と思ったら、ラブホの前で鉢合わせ!
一緒にいるのはもしかして??
って、適当に書いてるけど、
ありそうな感じ、しませんか。

もはや、明るく元気でおっちょこちょい、という設定が痒くて読んでいられん。
社会に出たとき、困ったチャンになりそうで、痛い。
心が年をとったな、と思う。

今日の一言
最近の少女マンガは、昔の気まぐれオレンジロードに似ている。
都合よく、カッコいい男が絡んでくるんだな。ありえん。