読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

セーラー服という経験。

久しぶりなので「脳内メーカー」の判定結果を一挙公開。

natsuTシャツ

「ウォッカ中毒」とは、これまた、核心を突かれた。
実際、ある日の晩、小腹が減ったとき、
冷蔵庫は調味料のみ、
冷凍庫には、いつ入れたか不明の鶏肉とスミノフしか入っていなかった。
これはもう、飲んで寝るしかない。

natsu工業高校(解説付き)

校訓
  原子・内申・快便
     他人を見るときはミクロな視点で隅々チェックしつつも、建前・体裁・外面重視。
    どんなことでも、インプットの後はアウトプットしないとね。

生徒数
  男子166名 女子267名 計433名
    女子が多いからといって、華やかかといったらまた違う。
    将来、女子が世間という名の男社会で生きていく術を伝授してくれるかも。

データ
  偏差値55 ← 意外に普通。
  <出身者職業ベスト3> グラビアアイドル・美容師・小説家
    見た目は重要だけど、時に内面を吐露することもある。
  <主な留学先> 南アフリカ・ジャマイカ・ポルトガル
    世界で最も危険な街といわれるヨハネスブルグで生き抜けるサバイバル力を実証。
    あとはノリで何とかなる。

進路<昨年度>
  大学進学率10.2% 就職率65.8%
  大学44名(四年制43名 短期1名) ← 大学を出た後どうするかは決めていないだろうな。
  専修・各種学校29名 ← 女性はやっぱり手に職つけて生活力。
  民間就職251名 公務員34名 家事・その他75名
    堅実と言われる公務員が多い。創造力より、要は見せ方。

校歌
  2日連続カレーライス ← カレーは二日目の方が美味い。
  月水金は分が悪い ← 月水金は可燃ゴミの日、金は貯めてもゴミはためるな。
  犯罪ぎりぎり手荷物検査 ← 法律破って良いことなし。秘密は巧く隠せ。
  死神より怖い校長夫人 ← 権限の有無より、事実関係重視。
  右手に闘志 ← 基本は平和主義、勝算があるときのみの闘志。
  左手に虫のいい話 ← 戦うときは手段を選ぶな。何としてでも勝て。
  計算するなら金をくれ ← 数えるだけでは金は増えない。法律の範囲内で集めるべし。
  ここでいいのか natsu高校
  あっと驚く natsu高校

お腹の中は黒くても、色の白いは七難隠す。って感じだな。

今日のタイトル。
中学高校と制服がブレザーだったので。
高校生で無くなったら、どんなに若作りでも許されない服。
初セーラー服は会社の飲み会のコスプレ(強制)。
深夜にカラオケボックスでセーラー服着て、特上大桶の寿司を食べて、赤ワイン飲んでいた。
・・・単なる酔っ払いだな。