サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

最近思ったことをいくつかまとめてみた。

その1 ちょっと嬉しかったこと。

近所のスーパーで、見切り品のカニかまぼこ(50円)だけ買おうとして、

レジに持っていったら、財布が無かった。

レジのお姉さんの目を見て、「財布を忘れたので、帰ります」と言ったら

お姉さんは、笑顔で「戻しておきます。ありがとうございました」

と言ってくれた。

帰り際、「また来ます」と会釈してみた。

その2 苦しかったこと。

一昨日の夜、睡眠中、急に苦しくなった。

ここ10年くらいの間、年に何度かやってくる謎の発作。

どうやら、睡眠中、極端に息が浅くなり、酸欠状態になっているらしい。

眠くて頭がおかしいので、毎度、何が起こっているのかよくわからない。

苦しかった。

その3 ショックだったこと。

息が止まった時の様子を、(勝手に)携帯ムービーで撮影された。

翌朝自分で見たら、確かに首もとがピクピクして死にかけた魚みたいだった。

でも、それよりも、首もとに出た線が方がショックだった。

女の年齢は顔より首に出るって本当だ。

「首用の美容液必要かなあ」と言ったら、

「それより、医者に相談しろ」と言われた。

お医者様によれば、息が止まるのは、自律神経の乱れだそうで、

疲労、ストレスが原因らしい。

よく眠れないため、翌日ものすごい疲れている。

負のスパイラル。

誰か、ケアルガ(ベホマでも可)して欲しい。

場合によっては、フェニックスの尾が必要かもしれない。

その4 悩みごと。

と言うわけで、夜中にときどき息が止まるのだが、どうしたらよいのかわからない。

その5 ちょっと変な気がすること。

某百貨店のトイレにあったベビーシートの注意書きの絵が怖いのは私だけか。

「目を離さない」と言うより「ガン見しとけ」って感じ。

080509百貨店トイレにてベビーシートの警告.JPG

今日の一言。

一番最後がどうでも良い率高い。