サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

I want to be a Lady, but sometime become like a OSSAN and OBAHAN

タイトルを英文にしてみた。

正しいかはわからないけど。

その理由は最後まで読んでいただければわかると思う。

さて、今日は起き上がるのが辛い日であった。

理由は心当たりアリアリだが、

どうしてこうもムラがあるのかは知らぬ。

気圧が低いのか、気温が低いのか、

血圧が低いのか、恐らく全てが重なっているからだろう。

しかし、その重たい体(と心)を動かして、郵便局に行かねばならない。

何故なら、所持金が限りなくゼロに近いからである。

私は郵便局のキャッシュカードを持っていないので、

通帳と印鑑とともに、本人が窓口に行かねばならない。

かなり面倒。

私の体調が悪くても、

クレジットカードも電気代も、引き落とし日は決まっているのだ。

医療費、保険代、管理費、ガス代の支払が待っているのだ。

ちなみに、銀行の方は、キャッシュカードを持っているが、

合併前のハートマークの絵柄のまま。

もちろん、コンビニでは使用不可。

時間外手数料など絶対払いたくないので、

何としてでも、平日にATMへ行くことになる。

これも面倒。かなり面倒。

でも、お金に関しては、手数がかかったほうが、貯まる。

体調悪い日は頭も悪い。変な金の使い方をしかねない。

所持金は少ない方が良い。

もちろん日々の生活もあるので、外出ついでにスーパーマーケットにも行った。

何でも底値で買いたいので、近所のスーパーをはしご。

1つ目のスーパー

 ・見切り品のキャベツ・・・キャベツは私の主食だから。

 ・半額のヤマトノリ(下図参照)・・・理由はない。何となく郷愁。

  080512ヤマトノリ.JPG

2つ目のスーパー

 ・胃腸薬・・・横になると腹から下水管みたいな音がして怖いから。

 ・某スーパーPVのカップヌードル・・・日清は高いから。

 ・月刊プレイボーイ8月号・・・読みかったから。

ポイントカードもマイバックスタンプも提示し忘れないのはオバハン。

買っているものは、ほとんどオッサン。

しかも、買い物の中で一番高額だったのが『PLAYBOY』ときている。

私は一応、オトナのオンナだが、かなりの頻度でオッサン+オバハン度が高まる。

言い訳になるかもしれないが、女性向けのファッション誌だって買うことアルヨ。

『Sweet』とか、『ELLE Japan』とか、『SPUR』とか。

(『OZ』とか『hanako』は買ったこと無い)

でも、今月の『PLAYBOY』は「世界を変えた50枚の写真」なのだ。

だから、だから、読みたくて買ってしまったのだヨ。

880円もするヨ。

高いヨ。

ハダカのネーチャンも一緒に載せてることだし、

今更カルチャー誌っぽくしない良いヨ。

カルチャーは、『BRUTUS』あたりに任せておこうヨ。

そもそも、カルチャー誌は、文芸とか建築が好きな人向けと言うより、

「カルチャー誌を読むオレor ワタシ」向け、って感じで、いけすかねえ

(あくまで主観です。苦情等一切受け付けません)

だからこそ、『PLAYBOY』の方が、私的好感度高。

カルチャー興味あっても、エロやバカの要素も欲しいんだ。

でも、エロとバカは一緒にしちゃだめだ。

そうなると、もう『SPA!』だ。

『SPA!』は最近、おもろくなくなった。

昔はもう少し面白かったのにね。

今日の一言。

プレイメイトは、エロくないヨネ。

ボインレベルはすごいけど。

追記。

タイトルを微妙変更。正しいのかは相変わらず不明。

コメントありがとうございます。