サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

だっちゃ。

と言えば、ラムちゃん

久しぶりに『うる星やつら』を読んだら、

すっごく面白かったので、

勢いでこんなもの、作ってみました。

090220ラムちゃん.JPG

原材料はオーブン粘土(byダイソー)。

色は濃いのは、何となくそうなってしまっただけです。

うる星やつら』は連載当時からコミックスで読んでいたけど、

今の方がさらに面白く感じる気がする。

改めて、高橋留美子の凄さを実感。

大方、マンガに限らず、映画だろうが、音楽だろうが、

時がたてば、何となく古臭く、つまらないものに成り下がってしまうものである。

時がたっても、耐えられるものは本当に少ない。

それこそが「作品」と言えるのかもしれない。

それにしても、あたるって、なんだかんだ言って、

ちゃんとラムちゃんのこと、好きなんだよね。

「サンデー」は定期購読したことは一度も無いのだが、

何故か、我が家にはたくさんサンデーのコミックスがある。

あだち充もあるし、椎名高志も制覇している。

  あだち充を集めたのは母だが。

藤田和日郎も連載のペースが速い気がする。

からくりサーカス』と『うしおととら』だけで、80冊弱あるというのに、

月光条例』も長期連載になりそうなので、

近い将来、藤田和日郎には相当な場所を占拠される見込みだ。

今日の一言。

実は、長年『ジョジョの奇妙な冒険』が欲しいと思っているが、

冊数が多いので、代わりに何か処分しないと、

既に置く場所がない。

どうしましょ。