サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

大晦日だよ、映画だよ。

あけましておめでとうございます。

ブログにこうして書くのも変な気分だ。
誰に向かって語りかけているのか、ときどきわからなくなる。

とあるブログで、「ブログは3人に向かって書く」とバランスが良いと読んだが、
確かにそれくらいがちょうど良い。


年末年始も終わり、松の内とはいえ、初出勤も済んだ頃だが、
いかがお過ごしであったであろうか。

私は、DVD三昧&大晦日だよヱヴァンゲリオン再上映を観て終わった。

あんた、バカ~?と思う人、挙手。
はい。

でも、一人じゃないもん(開き直り)。

席、全部埋まってたし、
本編が終了して、あと5分で年が明けると言うのに、
全員無言で着席したままスタッフロールを眺めると言う、
奇妙な状況のまま、年は明けました。


直前に『パブリック・エネミーズ』も観ました。
ジョニー・デップもかっこよかったが、
クリスチャン・ベイルも、『T4』とは違う雰囲気ながら、とてもかっこよかったです。

映画については、全く方向性が定まらないセレクトだが、
DVDは一方向(主にホラー・サスペンス)に掘り下げていたら底に当たったようで、
久しぶりに観たことを後悔しそうなレベルの映画を観てしまいました。

しばらく、映画の感想文を書こうと思います。

と言うわけで、また、今年もよろしくお願いします。

観た一本。

変態村 [DVD]

変態村 [DVD]

邦題と内容は関係ありません。
見終わった後、しばらく放心してました。
いろんな意味で破壊力あります。