サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

そのオレンジは時計仕掛け。

こんばんわ。もう3月ですね。

とりあえず、見たことを報告したい。

時計じかけのオレンジ [DVD]

時計じかけのオレンジ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

当初、最後まできちんと見終えることが出来るか若干不安があったが、
刑務所に入る直前あたりから、どんどん引き込まれていった。

音楽の使い方は特にウィリアム・テルが特に有名かと思われるが、
どのシーンも絵と音楽の合わせ技に吸い込まれていくようだった。

意味不明な言葉遊びや、不必要な暴力、過剰なセックス、
両親も含め、すべての人物が不自然に整えられていること、
ストーリーではなく、これらの配置そのものがこの映画なのだと思う。

一言で表すと、アレックス萌え。
・・・ってかなりずれた。
あまりはまりこむと危ない世界であることは間違いない。
 
 
 

今日の、「これも置いてください」な一本。

ヘル・レイザー [DVD]

ヘル・レイザー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンターテインメント/CIC・ビクタービデオ
  • メディア: DVD

何故か続編はあるのだが、一作目がないので、よろしくお願いします。