サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

「昨夜のカレー、明日のパン」第1回(NHKBSプレミアム)を見た。


プレミアムドラマ 昨夜のカレー、明日のパン

 

10月5日(日)スタートなのでまだ第1回だけ。

結構面白かった。

 

きっかけは、河出書房新社ツイッターで紹介していたから。

脚本の木皿泉の文章って面白いなーと思っていたので、

せっかくだし乗ってみた。

食べ物関係のドラマと言えば「孤独のグルメ」シーズン4が終わったところだし、

緩めのテンションが夜に見るのにちょうどよい。

 

主人公徹子を演ずる仲里依紗もだけど、

ギフ(徹子の義父)役の加賀丈史が良かったな。

あと、まだ出番は少ないけれど、片桐はいりミムラも出ている。

 

料理監修は高山なおみ氏だけあって、

ちょろちょろと出てくる食べ物がなんとなーく美味しそうなのも良い。

 

原作はコレ。

現在品切れだが、kindle版ならいつでも読めます。 

昨夜のカレー、明日のパン

昨夜のカレー、明日のパン

 

 

全7回らしい。

とりあえず全部見てみるつもり。