読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

ランニングウェアの買い替えの頻度はどれくらい?

ランニング

今日、ふと足元を見た時に、

愛用のワコールCW-Xが相当傷んでいることに気がついた。

なんかふくらはぎのところが薄くなっているΣ(゚д゚lll)ガーン

あ、CW-Xというのは、こういうランニング向けのタイツの商品名ね。

(シーダブリューエックス)CW-X ワコール| スタビライクスモデル(ロング)レディース HZY149  BL M

(シーダブリューエックス)CW-X ワコール| スタビライクスモデル(ロング)レディース HZY149 BL M

 

私のランニングウェアの中で最も高価なアイテムである。

他のアイテムは、スーパーのセール品とか、ユニクロとか、

アウトレットモールで安く仕入れている。

別々に買っているのに、気がつくとアディダスばっかり。

 

私はランニング仲間はいないので、

CW-Xに限らず、ランニング用のタイツが一般的にどれくらい持つものなのかはわからないけれど、

昨年の11月に購入し、週に3,4回履いて、

約半年で少し緩くなってきたように思う。

そして、11か月で、見た目に薄くなってきたところである。

走っていると、他にも履いている人を見かけるけれど、

みなさんどれくらいの頻度で買い替えているのだろうか(?_?)

 

そもそもタイツは日焼け&冷え対策のために履いているのだが、

ランニングを始めた頃は、膝下だけのレッグカバーを使っていた。

そうしたら膝だけ焼けるという妙な日焼けをしてしまい、

フルレングスに切り替えることにした。

で、しばらく普通のレギンスを履いて走ったら、

汗の乾きが悪いせいか、あっという間に蕁麻疹になった。

それで、汗や伸縮性を考慮して、お手頃価格なスポーツ用のレギンスを経て、

ついに噂のワコールCW-Xにたどりついたわけだ。

(雑誌とかブログでも良く見る名前だったが高価だったので買うのは躊躇していた。)

 

履くようになってから膝の負担が明らかに軽くなり、

相変わらず走るのは遅いけど、距離が伸びた。

 スポーツウェアの専用アイテムの力を思い知った。

 

でも、ワコールだし、ちょっと高いんですヨね、これ。

他のメーカーに比べて圧倒的に高い。

アウトレットモールで3割引きで買っても高い。

十分元は取ったと思うけど。

 

なお、スポーツ以外にも使えるスタイルフリーボトムは、

足のむくみ軽減にもなるので、国際線に乗るときなんかにおススメ。

(シーダブリュエックス)CW-X CW-Xスタイルフリーボトム(ロング) VCO509 BL BL M

(シーダブリュエックス)CW-X CW-Xスタイルフリーボトム(ロング) VCO509 BL BL M

 

 

シューズもそろそろ替えたいし、どうしようかのう。