サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

新年

2015年も既に二週目。
年末年始は、大掃除もろくにせず、
実家に行ったくらいで、
大して遠出をしたわけでもないのにやけに疲れたらしく、
先週は何もする気になれずぐったり。

2014年最後の映画館は「ホビット」二回目。
興行成績はイマイチのようだが、
個人的に、好きなシリーズの最終作と言うこともあって、なかなか感慨深い結末であった。
トーリンこと、リチャード・アーミテージの眼力で魅せてくれたと思う。
ミスリルのベストを渡すシーンはしんみりしたね。

で、大晦日は紅白歌合戦を見て、
NHKBSで一挙放映していたロードオブザリング見て、
三が日は箱根駅伝を見たり、
夫の実家と、自分の実家に行ったり、
通りすがりのブックオフ巡り。
一日は横浜でも雪。寒い正月であった。
最後に横浜の野毛山動物園に行った。

http://instagram.com/p/xa8YTsG4ip/
フサオマキザル。鳴き声がR2D2っぽい。
http://instagram.com/p/xa8mo8m4i-/
野毛山動物園の水鳥たち。グェグェ言ってます。

今週から本格的に2015年始動としたい。
早速明日はシンシティとゴーンガールを見に行く予定。