サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

この半年で劇場に行った映画3つ。

お久しぶり

 

0歳児のお世話で、以前のように映画館に行けない日々が続いておりますが、

一応、ブログは続けていくつもりです。

 

この半年で劇場で見た映画です。

「ゴースト・イン・ザ・シェル」

ワイルドスピード アイスブレイク」

「ガーディアン・オブ・ギャラクシー2 リミックス」

 

どれも劇場で見て良かったです。

他にも見たような気がします。

記憶が錯綜しております。

 

スカーレット・ヨハンソンが好きなので、

ゴースト・イン・ザ・シェルは、

私なりに満足しています。

但し、「エクス・マキナ」に後塵を拝した感は否めませんでした。

草薙素子というキャラクターは、もっと魅力があるので、

もったいなかったと思います。

 

ワイルドスピードはさすが安定感ありました。

ジェイソン・ステイサムが美味しいところ総取りという感じで、

ステイサム好きとしては満足です。

スコット・イーストウッドと、ヘレン・ミレンの参戦が

もっと盛り上がって欲しかったですが、

今後に期待です。

 

ガーディアン・オブ・ギャラクシー2 リミックス

カート・ラッセルが流行中です。

楽しい映画でした。

クリス・プラットは、むっちりがっちりなのに、

動きに軽快さがあるのが良いですね。

最後、「ヨンドゥ…ヨンドゥ…」と切なくなりました。

 

 

 

 

今月はノーラン監督の「ダンケルク」を見に行きたいと思っています。