サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

大晦日~元日

今年は新年から良い天気で結構結構。
本年もよろしくお願いします。

昨日の夜は、友達と一緒に自宅で鍋を食べ、
飲みながら紅白歌合戦をボンヤリ観て過ごした。
また~りしてきたところで、例の「ボディースーツ」に遭遇。
家族で観ていた人たちは、驚いただろうねえ。
コボちゃんだって見るんだから、そんなに気張らなくても良いのにね、NHKさん。
最近、テレビや新聞の自主規制なのか、ああいうのは減ったけど、
昔はあのくらいの露出はバンバン放送していた気がする。

速攻で苦情の電話をかけている人って、
色々なところに苦情電話をかけているのだろう。
役所あたりにかけていそうな感じ。
権力があって、でも仕返しが無さそうな相手にだけ噛み付くタイプ。
ヤフーニュースの数字では苦情は250件程だったらしい。
「え?たったの、250件?」と思ったけど。
NHKオンラインも普通どおりアクセスできたし、
別に殺到はしていない模様。
結構、紅白見てないな。
それにしても、あの歌手も、発想が中学生レベルと言うか、
パフォーマンスが稚拙。
80年代的センスの人だと思った。

というか、ワタクシ、友人に教えてもらうまで、
あのDJとやらが「気○団」と同じ人だと知りませんでした。
ええ、気づきもしませんでした。
もちろん、歌も知りません。
そんなに売れたのでしょうか。

今日の一言。
絢香平原綾香、同じ人だと思っていました。