サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

めりくり

お久しぶりです。 今日は27日ですが、改めて、めりくり。 皆様如何お過ごしでしたでしょうか。 今年の暦では、24日は平日、しかも週のど真ん中の水曜日。 25日ももちろん平日。 当たり前だが。 すなわち、 年末の平日の一日二日として扱われている事そのもの…

つまらない話。

他人の夢の話はつまらないと言うが、 つまらないことを承知で、ご報告する。 所ジョージが大きな丸盆に乗りながら鴨を捕っている夢を見た。 何が私にそんな夢を見させたのか、 フロイト先生だったら、どう解釈するのであろうか。 今日の一言。 合鴨ロースが…

ビックなサイト。

コ×ケではありません。 別件で有明に行く用事があっただけです。 でも、まだ、腕が疼くのか、こんなことしてみました。 著作権とか面倒なので、特定の何かではありません。 落書きをちょっといじっただけ。 最近の画像編集ソフトってすげえっす。 フリーなの…

SHOOOOCK!!

ミナサン、どんなときショックを受けますか。 私の場合、 ・買ったばかりの服に染みをつけてしまったとき。 ベージュのコートに焼鳥の染みが出来たときはショックだったよ。 やっぱり、半分外みたいなところで酒飲むなってことだ。 ・定価で買った服があっと…