サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

How do you think about OTAKU?

オタク、と言う言葉が認知されて既に相当の年月がたっている。 つい最近、秋葉原のラジオ会館に行ってみたが、 最早、私の知っている秋葉原ではなかった。 様々なフィギュアを見るのは結構面白いのだが、 全くと言っていいほど、何のキャラクターがわからな…

だっちゃ。

と言えば、ラムちゃん。 久しぶりに『うる星やつら』を読んだら、 すっごく面白かったので、 勢いでこんなもの、作ってみました。 原材料はオーブン粘土(byダイソー)。 色は濃いのは、何となくそうなってしまっただけです。 『うる星やつら』は連載当時か…

若人よ、小さな喜びを大きく照らし出せ。

人生には何度分かれ道があるのであろうか。 恐らくいたるところに、無数に、そして永遠に、 選択の繰り返しなのである。 しかし、選択肢とは、突然現れるように見えて、 作り出しているのは自分自身の行いの中間結果であり、 自分自身の可能性、 或いは、自…

何を願うの?

お久しぶりぶりぶり大根。 ってクレヨンしんちゃんが言ってた気がしたので書いてみた。 今日は13日の金曜日。 爽やかな日取りデスね。 本日は、映画の心理的影響と医師の診断について。 難しい話ではない。 私には、医師の診断により、 見るべきではない映…