サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

震えませんが、見ています。

TV

というわけで、アニメも見るのだ。最近は『パプリカ』見た。パプリカ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメントメディア: DVD 声が林原めぐみだとは知らなかっただヨ。もともと、今敏監督の作柄は好きだけど、『パプリカ』は、サイバー…

古典回帰。

只今古典回帰中。殺人鬼の心理なんてわからなくて良いのだ。 悪魔のいけにえ 特別価格版 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)メディア: DVD 音楽というか音がすげえ。色もすげえ。 サスペリア [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズメディア: D…

訃報

すでにご存知の方も多いであろうが、アレキサンダー・マックィーン氏が昨日逝去。 まだ40歳だった。 憶測も多いが、残念であることは確かだ。冥福を祈る。

ドナルド・サザーランドと言えば。

私にとっては欠かせない一本。 クリント・イーストウッドと共演。二人とも若いっす。 戦略大作戦 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオメディア: DVD 犬の鳴き声の真似が上手という設定だった。 今日の「この邦題はどうなのよ」な一本。 特攻大作…

え、もうバンクーバー?

TV

みなさん、はじまりましたね。オリンピック。ついこの間、北京でやっていたのもオリンピックだったはずだが、最近、しょっちゅうオリンピックやってるなあ、と感じるようになったら、それは年です。若くないってことです。さて、長野のときは、日本国内開催…

DVDレビュー『変態男』

冬めいたと思ったら、昨日から春めいてきました。季節の変わり目ってやつです。おかげさまで、私のヘルペスも木の芽時らしく芽吹いてしまいました。っつうか芽吹かなくても良いのに。さて本日のご紹介は上記のとおり、『変態男』 です。ショッキングな邦題で…

DVDレビュー『スターリングラード』

こんばんわ。いつの間にか二月だよ。明日は節分の日である。太巻きを西南西に向かってかぶりつく日らしい。さて、今日の本題。今日はもう少しメジャーな作品のレビューを書こうと思っていたが、「メジャー」とはどの辺りまでを指すのか曖昧な上、客観的な線…