サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「急」までどれくらい?

『ヱヴァンゲリヲン破』を観て来た。 (↑標記を改めました。) かつて、『DETH(TRUE)』を観たときも一人だったけど、 今回も一人。 夕方の回だったせいか、ぼちぼちの入り。 年齢層は二十代から三十代が中心と見た。 男性のグループが多いのは予想…

びっくり、というか、やっぱり、というか、ウソのようなホントの話。

!!! マイケル・ジャクソン急死。 久し振りにツアーするって言ってたのに。 まだ50歳、もう50歳と思っていたが、 まさか、死んでしまうとは思わなかった。 同日、ファラ・フォーセットは末期がんの末の死去。 元祖サーフガール。 聖子ちゃんカットの起源と…

『マトリックス』のガチンコ版って感じ。

左側の空白に、ぶろぐぱーつ、増やしてみた。邪魔?五月蠅い?まあ、面白いかなって思っただけです。夏至も過ぎて、少しずつ日が短くなる。そして、熱くなる。今年も半分が過ぎてしまった。あと半分で楽しみなことは、ガンダムを見に行くことと、ヱヴァ見る…

ビデオ→(レーザー)→DVD→ブルーレイ→?

私が初めて自腹で買ったビデオは『魔女の宅急便』 レーザーディスクには手をつけないで済ませた。 (実家にはあるけど) その十余年後、 初DVDは『レッド・オクトーバーを追え』、 まだブルーレイは買っていない。 再生機器がないので。 最近買ったDVDは『リ…

モードとマンガの近くて遠い関係。

最近ご無沙汰していたが、 (いつもこの調子だが) 身体の調子に対して、気持ちが先走っているのか、 衝動買いが増えた。 『はまる努力より、はまらない努力』(by 801ちゃん) の言葉はまさに真実である。 見なければ、知らなければ、我慢する必要もない。 …