サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見た映画・DVD

映画・DVD一覧とりあえず、記事にしたものを一覧にしました。 (あ行)アイ・アム・レジェンド悪魔のいけにえ悪魔のいけにえ2 悪霊喰 アリス・イン・ワンダーランド ウォンテッド エイリアン ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 エクスペンタブルス (か行)機動…

DVDレビュー『悪魔のいけにえ2』

じめっじめっとしてまいりました。日本の夏。キンチョーの夏。我が家では、キンチョーではなくアースの夏ですが。じめっじめっとしてるときは、やっぱり乾いたものが恋しいですね。というわけで(どういうわけだ)デニス・ホッパー追悼祈念『悪魔のいけにえ2…

DVDレビュー『悪霊喰』

梅雨ですね。実はこんな季節に千葉県は県民の日(6月15日)があったりします。高校卒業して以来、まったく祝日のない月となってしまった6月です。チーバくんは、メタボじゃないんです。このおなかは富津なんです。 正面と同時に側面を見るとキュビズムだけど…

当ブログの今後の方針と予定について

皆様、こんにちは。お久しぶりです。二十四節季の芒種とともに、雨の季節に入ろうとしています。低血圧の私には頭痛の季節でもあります。空梅雨は困るが、気圧の変化もほどほどにしてもらいたいところです。っていうか、その程度に適応できるようになりたい…

昨日の朝のことでした。

日本中が、「あー」とため息を漏らしたのではないかと思います。国会会期中、しかも、会期末なのにねえ。鳩山さんの思いは全て生中継を見ていたのでありますが、ムクドリとヒヨドリを間違えるくだりは、不要なエピソードなのでVTRでは削られていますが、イン…