サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世のおじさんたちが「銀座あけぼの」の紙袋が好きな件について。

何故か、通勤途中で見かける中年男性は紙袋を持っていることが多い。 逆に何も持っていないことも多い。 何故、荷物の量が極端なのだろうか。 多分に、会社外からの資料持出禁止であったり、 顧客周りのための資料だったりするのだろう。 主に恐らく勤め先で…

ヒューヒューヒュー!!!

こんばんわ。ミナサン、映画、見てますか?ワタシは観過ぎです。まずは、ポップコーンを抱えて、鷹の爪~~。因みに、ワタシ、普段はDVD派(つまりTV派)であるが、やっぱり、映画館で観たほうが良く覚えている。アクション系は観たことよりもその瞬間を楽し…

取扱説明書。

こんにちわ。ご無沙汰でござる。 気が向いたときだけ書いているのでご容赦頂きたし。 本日、両親の結婚記念日である。 成人の日は変わったけど、何か変わってない気がするのはそのせいだろう。 さて、今日の話題は、表題の通り、取扱説明書である。 もちろん…

あけおめ。

遅いですが、あけおめ。 松の内明けたけど。 今年の初夢は、仕事する夢でした。 あまり楽しそうではありませんでした。 今年は007にデビューしようと考えている。 実は、いままでちゃんと見たことなかったんで。 でもダニエル・クレイグをプーチンと似て…