サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

想像ですが。

先日、横須賀を母港としていたキティホークが日本を去った。 次に配備されるジョージ・ワシントンが原子力空母であることや 米兵による事件など、賛否両論もあろうが、とりあえず、それはおいておく。 さて、そのニュースをテレビで見ていたのだが、 ヘリか…

食わず嫌いでした。

この間、日曜の夜、キアヌ・リーブスの『コンスタンティン』が放映されていた。 NHKスペシャルとどちらを観るか逡巡した結果、 『コンスタンティン』に軍配。 Nスペは再放送という手もあるし。 実は、この映画、以前から興味はあったのに、 手をつけなかった…

アブラカタブラジュンチチアブラ

近所のドンキホーテにて。 どんな田舎でもドンキが出来るだけで 周辺は、プチ歌舞伎町。 ドンキはやっぱり、場所を選ぶべき。 ボーリング場とかカラオケボックスとか、 深夜まで開いてるラーメン屋とか、質屋とか、ラブホとか、 R18指定みたいなエリアにある…

つれづれなるままに。

風薫る五月。 そして、病の季節。 五月病とは、一般には新しい環境に対して心身の適応不全である。 などと言い切ってみたが、何も調べていないので、あまり本気にしないように。 一方で、過ごしやすい天気からウキウキ病も発生。 意味無くお弁当を作って外で…

映画話には気をつけろ

よく、飲み会や親睦会のような場、 一言で言えば、合コンのような場で、 「映画とか好き?」なんて話題、出ませんか? 私、そもそも合コン自体の経験数が乏しいのであるが、 何故か、同世代の男女が入り混じって酒を飲みながら、 お互いの腹のうちを探るとき…

I want to be a Lady, but sometime become like a OSSAN and OBAHAN

タイトルを英文にしてみた。 正しいかはわからないけど。 その理由は最後まで読んでいただければわかると思う。 さて、今日は起き上がるのが辛い日であった。 理由は心当たりアリアリだが、 どうしてこうもムラがあるのかは知らぬ。 気圧が低いのか、気温が…

最近思ったことをいくつかまとめてみた。

その1 ちょっと嬉しかったこと。 近所のスーパーで、見切り品のカニかまぼこ(50円)だけ買おうとして、 レジに持っていったら、財布が無かった。 レジのお姉さんの目を見て、「財布を忘れたので、帰ります」と言ったら お姉さんは、笑顔で「戻しておきま…