サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュータイプは25周年。

春ですね。今月初めて『Newtype』を買った。 Newtype ( ニュータイプ ) 2010年 04月号 [雑誌]作者: 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/03/10メディア: 雑誌 25周年だって。知らなかった。 以下、最近見たものをピックアッ…

赤とか白とか青とか。

TV

こんにちわ。今朝、シャワーを浴びたのだが、お湯がいつもよりぬるいなあと思っていたら、何とうっすら雪が積もっていたので、寒いのも当然です。みなさまお元気ですか。私は半端です。さて、「赤」と言えば何でしょう?ソ連、中国、共産主義・・・っていうのも…

結局、『ロック・ハート』が受賞でしたが、

サンドラ・ブロックが主演女優賞受賞です。私は、実は結構好きな俳優の一人。 この間、『シャッフル』(オカルト系サスペンス)を観たばかりで、 年齢を感じつつも、若さだけではない女優として、 良い感じに歳を重ねてきたと思ったところである。 珍しく母…

タイタニックは見たけれど。

『アバター』は見ていない。最近の映画では珍しいことに、チケット完売なのである。確かに、スクリーンで見たい映画ではあるが、ストーリーの話はあまり聞かない。やっぱり関心は3Dにあるのだろう。 さて、冒頭のニュースにあるとおり、私も映画ばかり見てい…

そのオレンジは時計仕掛け。

こんばんわ。もう3月ですね。とりあえず、見たことを報告したい。 時計じかけのオレンジ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオメディア: DVD 当初、最後まできちんと見終えることが出来るか若干不安があったが、刑務所に入る直前あたりから、どん…