サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は、竜崎麗華様降臨也。

みなさま、ごきげんよう。 前回の不機嫌さを改め、 今回はお蝶婦人こと、竜崎麗華様風でお届けいたします。 お子様たちは、すっかり夏休みですわね。 道理で、やたら滅多らクソガキを見かけることですこと。 もちろん、クソなんてつかない、良い子ちゃんもと…

負け犬ですが、何か?又は、本日は卑屈也。

唐突だが、私の住む地域には子どもが多い。 ほとんど小学生以下、両親も比較的若い。 地域全体の生活ランクに大きな格差は感じないが、 学習塾や習い事に通わせている姿も多く見かけることから、 教育方面には資金を惜しまない様子である。 おかげさまで、 …

How much?

私のブログの価値を算定してみた。 My blog is worth $1,129.08.How much is your blog worth? 最近、少しドル高に転じているらしいが、 将来性はあまりなさそう。

鞭を持った教授の件について。

以前、うだうだ言いつつも、やっぱり観たい、 と結論を出したので、早速、行ってきた。 『インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国』のことである。 感想を一言で表すと、 「老インディも良いネ。」 アッサリ、簡単に、老けたインディを受け入れてしま…

USJをUFJの言いまつがえは直らない。

このところ、映画話が続いているので、ついでに ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)の今後について。 USJの経営状況はともかく、 実際、リピーターはどれくらいいるのだろうか。 私自身、一回行ったら、もう十分ではないかと感じた。 私のたった一…

To be or not to be, that is the question.

行くべきか、行かざるべきか。それが問題だ。 と、今年に入ってからずっと悩んでいた。 「インディ・ジョーンズ」を観に映画館に行くかという大問題について。 え、そんなコトかよ?って? 大問題アルヨ!! 何しろ、ハリソン・フォードには、 私も若い頃(…

七夕

今日は7月7日。 七夕である。 洞爺湖サミット開催初日でもある。 で、グーグル先生は、マルク・シャガールの生誕を祝いたいらしい。 今日の一言。 くーまんの誕生日でもありまふ。 (わかる人だけわかれば良いでふ)

警告。

一 近所には中学校と小学校と幼稚園と保育園がある。 高校(母校だったりもする)もある。 二 私の主な移動手段は自転車である。 以上の二点を踏まえ、改めて再認識した事実。 少年少女(概ね15歳未満)のほとんどは、 いつ、いかなるときでも、 前を見てい…