サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

何度も観るドラマ

気に入ったドラマは、セル版を購入して、何度も観るタイプですが、面白いドラマは山ほどありますが、購入に踏み切れないものも多いです。主に値段と嵩が理由ですが。私が購入して当たりだったドラマは、幾つかありますが、どれもスリム版が出たことが一番の…

映画レビュー『プロメテウス』

久しぶりのブログ更新。今日は、先週IMAX3Dで観た『プロメテウス』にいろいろ思うところがあったので、ブログにまとめることにした。長文です。概要及びあらすじはallcinema.onlineより抜粋。 「エイリアン」「ブレードランナー」の巨匠リドリー・スコット監…

再開予定

長いこと放置していましたが 映画の感想をまた書いていきたいと思ってます。 結構なペースで映画もドラマも見ていますが やはり心に残った何かは きちんと文章にしないと残らないです。 近頃忘れっぽくなったのか 集中していないのか ストーリーが思い出せな…

お久しぶりです

とりあえず何か書こうと思ったのに、何も思いつかない。映画は相変わらず見ています。最近では『ドラゴン・タトゥーの女』と『スター・ウォーズエピソード13D』見ました。DVDでは月に20本くらいです。ドラマもやたらめったら見ています。最近のお気に入りは…