サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「カラスと書き物机は何故似てる?」

噂の映画『アリス・イン・ワンダーランド』を見てきた。初3Dで、ちょっと不安。3Dメガネなんて、TDLのアトラクション以来だ。どれくらい前なんだか、とりあえず「キャプテンEO」の後のヤツは3Dだったから、それ以来かな。「キャプテンEO」復活したけど。箱物…

DVDレビュー『ファニー・ゲーム』

みなさん。今日和。本日は、関東、春らしい曖昧な天気である。予想通りと言えば、予想通りで、温い雨がしとしと降っている。それを見越して、ワタクシ、週末のうちに、イロイロ済ませておいたのだ。布団を干してみたり、キッチンマットや座椅子のカバー等々…

DVDレビュー『レストストップ』

春のはずなのに、この冷え方は何。今日の関東は寒い。わかる範囲だと、都内と千葉は寒い。駅までの道のりに足が冷える冷える。で、春なのに、ホラーを見てたので、またまたホラーネタです。春だろうが夏だろうが年中見てますが。本日のお題は『レストストッ…

年度初めだし、デビューしてみた。

4月。新年度である。御機嫌如何。今年度はガンプラデビューです。怖い。いろんな意味で。 目下、限定版を作るのが勿体なくて、葛藤。 X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤A)アーティスト: 井上秋緒,浅倉大介出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/03/24メディア: CD …