サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トンフル。

こんばんわ。お久しぶり。 このところ、家庭内での雑事により、 落ち着かなくて、えらく疲れやすい。 と言うか、随分前から疲れやすい。 最近は、週に一度18時間連続睡眠が必要らしい。 これに陥ると、タイムスリップをしているようだ。 ふと、気がつくたび…

テコポン

父の言いまつがい、久し振りに増えていた。 おそらく、このところテレビや新聞で やたらと、例の飛翔体(ミサイルと言い切った物)に関するニュースの影響であろう。 デコポンとテポドンが混ざっている。 柑橘類とミサイル、全然違うけどね。 さて、今少々困…

読みまつがい。

皆さん、お晩です。 すっかり春、桜も満開、花見は急いで予定を立てろ。 さて、本日はささやかな日常の出来事である。 「言いまつがい」と同じように、「読みまつがい」だってあるはずだ。 日常頻繁に通る道にある居酒屋があるのだが、 そのお店の名前が紛ら…

確認済飛行物体とは違うのか。

新年度です。 もう桜も満開と言うか、散ってます。 葉桜です。 先日発射されたという、例の半島北部発の、例の物体は、 「飛翔体」と言うらしい。 何をどうしたいのか、当事者の意図は解かりきっているのに、 敢えて、明確には言わない。 と言うか、明確に言…