サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トレンチコートを着ると、エージェントみたいと言われます。

おはようございまふ。 左側、ご覧になったであろうか。 ちょっとブログパーツ増やしてみた。 動物カレンダー。 皆さん、動物は好きですか? 私は、基本的には自分も動物の一種であることも踏まえ、 特に嫌いでも好きでもない。 が、ときに、萌え萌えで悶えて…

領土拡充中にある、とある王国のハナシ

京葉線に乗るたび、京葉道路に乗るたび、 徐々に出来上がりの姿が見えてきたアレ。 ほら、舞浜駅のアレ。 みんなが大好きなアレが見えるのだが、 入り口横の駐車場に、 3つ目のネズミー王国直営のアレが、徐々に成長しているんですよ。 ネズミー王国大好きっ…

三つ子魂に火

よく、三つ子の魂百までも、と言うが、 かつて、大変な手間と金と情熱を注ぎ込んだ挙句、 しばらくして、そうでもなくなったものが、 最近復活。 ・・・T.M.Revolution。。。。 全身ドップリ浸かっていたいた頃、 雑誌を買いあさり、テレビも全てチェック。 …

デンジャーサイト

アマゾンとは、危険なサイトである。 なぜならば、予定していない買い物をしてしまうから。 で、最近、「あなたにおすすめ」の一番最初に 「荒野の七人」のDVDが出るようになってしまった。 おすすめ機能、あまり機能していないようでいて、 たま~~に、 「…

タイトルメイクスキル

誰でも一度はお会いしたことがあるだろう、 スパムメール。 タイトルが露骨であったり、知人のフリをしたりと、 様々なタイプがあるが、 昨日、ちょっと詩的というか、散文的なものが来た。 しかも連発。 どう考えてもスパム。 「やっぱりあの星は 見つから…

ここを去るとき。

今日二回目の更新。 6月 1日 イブ・サン=ローラン氏(71) 死去 6月 6日 氷室冴子氏(51) 死去 6月11日 水野晴郎氏(76) 死去 特別にファンだったというわけではないが、 お三方の訃報は、とても突然に感じた。 ファッションデザイナー、作家、映画評論家…

ドタキャンは土壇場でキャンセル、の略。デスヨネ?

タイトルの通りである。 昨日、楽しみにしていた友人との約束をドタキャンさせてもらった。 すいません。 ごめんなさい。 改めて謝罪させていただきます。 症状自体は前々からなのだが、 コロコロ変わる天候に、体がついてこないらしい。 まず、体の背面全体…

オウトウセヨ

体調悪いくせに、先日、お台場まで行って来た。 結構人がいて驚いた。 本気で、コレ目当てなのかは不明だが。 私、このためだけにお台場だよ。 私にとっては、彼こそが、the エイリアン。 何故かプルプルしている。 何故か解剖台に載っている。 でも、それが…

ブックオフまでアッタヨ。

Today, ワタシ、AKIHABARA オモウ。 ワタシ、シッテル、アキハバラ、ミンナ、デンキダッタヨ。 (母曰く「家電は秋葉」) ファミコン、ゲームボーイ、ゼンブ、アキバ デ、カッタ。 (発売された時、ディスクシステムも買ったよ。) ガードシタ、デ、オオバン…