サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

最近、心に残ったこと。

それは、パンダ。
ただし、パンダのキャラクターではなく、パンダそのもののみ。

ついでだが、私は決してファンシー好きではないことを明言しておく。
キティちゃんやらミッフィーちゃん、プーさんには食指は動かない。
それが、先日のテレビで見たパンダに、完全に降参させられた。
2月4日(日)23:00~23:30テレビ朝日による「宇宙船地球号」なる番組である。
中国四川省のパンダの飼育施設を取り上げていた。
この日は偶然にチャンネルを回しただけであったが、
始まりの1分で飛び込んできた映像に釘付けであった。
パンダの赤ん坊が、たくさん、ゴロゴロしているのだ。
悶えた。
そのまま、録画した。

今日の一言
萌えたね。