サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

抹茶味


抹茶バームクーヘン、138円。
サンエトワール(ヤマザキパン系パン屋)にて。
抹茶味は初対面だったので、つい衝動買いをした。
買った当日は食べる機会も無かったので、
そのまま会社の冷凍庫に放り込む。
で、数日後、ふと思い出し、朝食代わりにすることにした。
確かに仄かに抹茶の香りと味がしたような気がする。
記憶が既に曖昧だが、美味しかったのは間違いない。
何故なら、その美味しさに、ついつい一度に全部食べてしまい、
一日中、胃が重たかったくらいである。
しばらくバームクーヘンは良いかな、と思うくらい満足した。
バームクーヘンは、いつも食べすぎてしまうので、
出来れば小さく分けてあると良いと思う。