サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

ママの味は刑事の友。


久しぶりにミスドでドーナツを買ってみた。

最近、ドーナツブームらしい。
300円以上するようなドーナツは食べたことないけど、
ミスドで十分美味しいので、なかなか食べる機会もない

私にとってドーナツと言えば、映画や小説で、
刑事が手をべたべたさせながら、ほおばっているようなイメージ。

疲れると甘いものが欲しくなるのはわかる。
でも、警察小説に出てくる刑事の多くは、いつも仕事一番で忙しがってばかりで、
子どもっぽいから、大概、家族に愛想をつかされている。
だいたい、奥さんとお母さんを一緒くたにしている。
(だから愛想をつかされたり、苦労をかけて先立たれるんだけど)
多分、態度も味覚も子どものままだから、
大の男が手をべたべたさせて、ドーナツほおばっちゃうんだと思うな。

今日の一言。
ミルキーもドーナツも、ママの味、ネ。