読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

始まります。

今日は、末広がりの八月八日。

その八時八分(現地時間)から、

4年に一度の祭典が始まる。

また、「感動をありがとう」とか、

「おめでとうございました」とか、

妙な日本語を聞かされるのだろう。

と言うわけで、グーグル様もオープニング記念。

080808 Googletop olympics08開催.gif

ところで、関東の一部で、本日13時頃地震があった。

私は、小さく長く揺れるのを感じたが、

あまりに小さい揺れだったのか、全く報道されず、

観測の都合なのか、気象庁のサイトを見ても、

私の住んでいる地域の震度記載無し。

私は小さな地震も感知出来るらしい。

だが、たまに、本当に地震なのか、単なる眩暈なのか、

区別がつかないのが困るくらいで、

容量使うだけで、無駄なアビリティ。

いっそのこと、アンインストールしたい。

今日の一言。

これで、最後の聖火ランナーが、

ダライ・ラマ14世だったりすると、面白いと思うが、

さて、どなたなのでしょうねえ。