サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

始まります。

今日は、末広がりの八月八日。

その八時八分(現地時間)から、

4年に一度の祭典が始まる。

また、「感動をありがとう」とか、

「おめでとうございました」とか、

妙な日本語を聞かされるのだろう。

と言うわけで、グーグル様もオープニング記念。

080808 Googletop olympics08開催.gif

ところで、関東の一部で、本日13時頃地震があった。

私は、小さく長く揺れるのを感じたが、

あまりに小さい揺れだったのか、全く報道されず、

観測の都合なのか、気象庁のサイトを見ても、

私の住んでいる地域の震度記載無し。

私は小さな地震も感知出来るらしい。

だが、たまに、本当に地震なのか、単なる眩暈なのか、

区別がつかないのが困るくらいで、

容量使うだけで、無駄なアビリティ。

いっそのこと、アンインストールしたい。

今日の一言。

これで、最後の聖火ランナーが、

ダライ・ラマ14世だったりすると、面白いと思うが、

さて、どなたなのでしょうねえ。