サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

間が空いたけど。

久しぶりにDVDを借りていたら、返却間際に一気見することになってしまった。

映画館で観たい映画も一気に公開されているが、なかなか行けないでいる。

 

今月見たい映画。

1.エクスペンタブルス3

   心も体もリフレッシュ。楽しい大爆発の時間だよーー。な映画。

   今回は、ハリソン・フォードや、アントニオ・バンデラス

   メル・ギブソンらが登場し、ますます男祭度アップで、

   頭空っぽで是非見たい。

 

2.インターステラー

   ノーランがもったいぶっているおかげで、前情報は限られているが、

   既に賛否両論との話。

   そうと聞いたら見ないわけにはいかない。

   「ゼロ・グラヴィティ」と「マン・オブ・スティール」に似た予告編。

   (音楽とか、映像の感じとか)

   マシュー・マコノヒーって、20年くらい前からぼちぼち見ているのに、

   劇場で見たのは「マジック・マイク」だけなのよね。

   「評決のとき」のDVDレンタルがないのだけれど、

   うちの近所だけかな。

 

3.フューリー

   戦争映画好きとしては、これは見ないわけにはいかない。

   300人のドイツ兵に対して、たった一台のシャーマン戦車で立ち向かう、

   って、「300」の縮小版みたいな煽りだな。

   予告編では、1945年5月というテロップがあったから、

   ドイツの負けがほぼ決定的になってきた終戦間際という設定らしい。

   撮影に使われたシャーマン戦車が、当時使われていたものという触れ込みに、

   我が家ではものすごくウキウキして待っている。

 

4.ホビット 決戦のゆくえ

   12月だけど、そわそわして待っている。

   IMAXで2回は見るつもりだ。

   うしし。

 

一週間に1本くらいの割合で見ないと間に合わない。

楽しいやらあわただしいやら。

 

最近、「ダイバージェント」をレンタルで見たので、

今度、感想を書きたい。