サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

200タイトルであります。

このブログを始めて200目の記事になる。
何を書いているのか、ざっと見直したら、
なんというか、
「あれって、これと似てる気がする」
とか
「これって、変じゃね?」
みたいな話ばっかりで、
ここ二年間ほぼ変化のないことにちょっと驚き。

とまあ、感慨も浅く、今日の話題は200目とか全く関係は無い。

変な夢のお話。
他人の夢の話を聞いてもしょうがないだろうけど、
あまりにインパクトがあったので、
備忘録として記しておく。

その一 高校受験をしたのに、合格発表が無い夢。
 高校は二回受けられないはずであるが、
 その辺は夢ですから。
 地元の公立、しかも難関校を受験する夢だった。
 何かやり直したいのだろうか。

その二 自転車を盗まれ、犯人に食って掛かる夢。
 しかも分解されていた。
 いわゆるママチャリなのだが、
 多分に、谷垣自民党総裁が転んだニュースを見たせいかと。

その三 高校時代の友達と酒を飲んで叱られる夢。
 居酒屋の感じが妙に具体的で、
 一人は、水道橋、一人は地元のレストランだった。
 三人一緒ではなく、私が二箇所を往復して、
 話を繋いでいる。
 いや、三人で一緒のお店に行けば良いのにどうしたんだか。
 で、途中、怒られてるの。
 なんだかわからないけど。
 ごめん、あゆ。
 しばらく会っていないし、
 二人の誕生日にお祝いも出来なくって、
 ちょっと恋しいのかも。
 ごめん、みーくん。

 って誰だよって感じですが。


今日の一言。
最近、若者を見ると切なくなります。

甘酸っぱいネ。

ハチミツとクローバー 10巻セット

ハチミツとクローバー 10巻セット

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/05/01
  • メディア: コミック