サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

PC不調。

お久しぶりです。

こんにちわ。

台風18号上陸により、予定が大幅に狂った方も多かろう。

飛行機や船は当然としても、

電車が動いていないのは、勤め人には厳しい状況であった。

関東では、今朝すでに雨は止み、青空さえ見えたというのに、

風、風、風で、

どの路線も運転見合わせ。

一部では、線路の途中で乗客を降ろすという事態まで起こる始末。

別に鉄道会社が悪いわけじゃないんですけどね。

皆さん、お疲れ様でした。

どこに行かなくとも、強風は危険である。

どこぞのお宅のかの、ポリバケツやら、

ビニール袋やら、ごろごろふわふわと、

うっかり歩いているだけで、何に当たるかわからない。

植木鉢が飛ぶくらいである。

かつて、実家の植木鉢が一つ行方不明になったことがあるくらいだから、

風の力はすごい。

様子なんて見に行ってはいけない。

死ぬぞ。

銀杏拾っている場合じゃない。

で、最近書き込みが少なかった事情なのである。

PC不調。

手を施そうとすればするほど、おかしくなる。

どうした、Vista

バイスマネージャーがまったくマネージしてくれない。

サポートデスクにメールをしたら、

「コンピュータの復元」を薦めてきた。

いやいや、そういう問題じゃないから。

変なもの、アップデートしたんじゃねえの?

とりあえず、OSを修復インストールして、

ユーティリティ&デバイスを再インストールした。

そうしたら、イロイロ動き出した。

私は、もともと、PCには、あまりソフトは入れない方なのだが、

もっとバリバリ使っている人はどうなっているのだろうか。

トラブルは起きないのだろうか。

それにしても、Vistaの次が、なぜ7なのか。

よくわかりません。

091008ウルトラセブン.jpg

今日の一言。

自律神経はOSに似ている。