サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

腐ってやがる。。。

ホンダの意図が今ひとつわからない。
前回書いたように、
Windowsは、2000、Xpときて、Vista。
その次が何故7なのか、
と、しみじみ考えていたところにコレである。

是非公式サイトもご覧あれ。
ウルトラファミリーの家族会議が見られるぞ。

仮面ライダーとかEXILEとかAKB48とかに比べれば、
まだまだ。
頑張れば、区別できる。

車といえば、プリウスを見かける回数が増えた。
で、あるとき、ふと思ったのが、
プリウスの正面(バンパーの辺り)は、
ちょっと、巨神兵っぽい気と言う仮説である。
現行モデルね。
私が最近『風の谷のナウシカ』を再読しているからだろうけど。

腐っているのは、巨神兵ではなく、私の脳か。

さて、車ネタでもう一つ。
今月末は東京モーターショー
私は数年前に一度行ったきりだが大変混雑していた。
最近人気ないみたいだけど、
幕張メッセの数少ない存在意義だし、まあ否定はしない。
遠方からの客も多い日であるが、
電車を使っていらっしゃる方々も多かろう。
出来れば、自動車は控えていただきたい。
モーターショーだけど。
渋滞するから。
ホント、すっごい困るから。

ただし、京葉線の乗り換えはお勧め出来ない。
京葉線の東京駅は、ほとんど有楽町だ。
東京駅構内とは言え、山手線や中央線からの乗り換えは、
ものすごい距離を歩く羽目になる。
なかなか着かないので、本当は違うんじゃないかと疑いたくなるくらい。
東京駅は、空港に似ている。

イロイロなものが、意外なものに似ている。と言う仮説。

今日の一言。
トヨタのFT-86は、正面はRX8、後ろはZ、横はGT-R、
と言う仮説もある。
内装は、ちょっとウルトラマンっぽい。
ジッパーが。