サマリタン

映画、本、毛糸もろもろ。

洗濯機が壊れた(´Д⊂ヽ

タイトルの通りである。

このところ動きが不審なので、メーカーの修理の依頼したところ、

電子回路基板を交換することになるが、

部品の製造は終了し、既にストックがないので中古品待ちになり、

あったとしても二万円前後の費用がかかるとのこと。

全自動洗濯機は7年くらいでガタが来るものだそうで、 

シャープ2006年製の全自動洗濯機はそろそろ寿命のようである。

一人暮らしの時に買って、もう8年目だから御役目は十分に全うしている。

一人のときは、衣服はほとんど手洗いしたものを軽く脱水する程度で、

バスタオルやバスマットなどはほとんど使わないで生活していたため、

せいぜいシーツや掛け布団カバー、キッチンマット、トイレマットを洗うくらいで 

あまり活用していなかったが、

二人暮らしになってからは無いと困るくらい使っている。

が、今、我が家の財政状況的に対応が厳しい。

先月、テレビのHDが壊れ、来月は車検である。

動かないというわけではないので、

もう少しだましだまし使い、近いうちに買うことになるのかな。

 

うえーーん(´Д⊂ヽ 

 

つか、一人暮らしの時の私の生活って

給湯器もなかったし、エアコンもなかったし、

質素と言うか貧乏と言うか。。。 

 

シャープ 6.0kg 全自動洗濯機 ピンク系SHARP 穴なし槽カビぎらい ES-GE60N-P

シャープ 6.0kg 全自動洗濯機 ピンク系SHARP 穴なし槽カビぎらい ES-GE60N-P

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア:
 
次はこのあたりかな。 
 
それにしても洗濯機周りは湿気と埃で汚れやすいのに、
 
何故埃がたまるような形状にするのか。